韓国のおばちゃんはすごいよシリーズ①










【韓国のおばちゃん】

とにかく、「謝る」ということを
勉強せずに生きてきたかのようなすごいお方です。

何をするにしても、「あ、そう」
大阪のおばちゃんと似てるわ・・・

値引きしてーとか
わがままばっかり言う大阪のおばはん・・


話はそれましたが、実際スーパーだけでなく
割り込みは結構あります。

顔見て選んでる感じですね。
私たちはなんか舐められやすいのか・・
詐欺にあったり、あいかけたり
(この話はまた後日)


やくざみたいな人とか
いかつい人の前に割り込んでるところ
見たことないですもん。

絶対選んでる・・・

今度から舐められないように
サングラスしていこうかな。。



【スーパーのレジ】

韓国のレジは、台が動くようになっていて、
その台に買うものをどんどん置いていく感じです。

また、日本と違って袋に入れてくれたり
カゴにきれいに入れなおしてくれたりはしないので
自分で袋に詰めなければいけません。


後ろに人が待ってる場合は、
後からどんどん後ろの方のものが流れてくるので
急がなければ。

とりあえず早く荷物を詰めましょう。



「韓国のおばちゃんはすごいよシリーズ」
はまだまだ続きます。
是非続きもご覧ください。


【関連記事を読む】


韓国で詐欺にあいました。
韓国のおばちゃんはすごいよシリーズ②
韓国のおばちゃんはすごいよシリーズ③