韓国で、詐欺にあいました。【長編漫画】















【詐欺】


韓国で一番多い犯罪は、「詐欺」です。

その中でも、ぼったくりなどは
外国人相手に多いです。

明洞など、観光地では、
韓国人には安く提供し、
外国人は倍の値段を吹っ掛ける・・

こういうケースもよく見られるので、
観光などで心配な場合は、
韓国人の方と一緒に買い物したり
するといいでしょう。


【タクシーぼったくり】


私も、2回ほどぼったくりにあいました。
外国人だとわかった瞬間、
遠回りを始めました。

そんなに大きい被害ではなかったので
わかってても何も言いませんでしたが

この距離でこの値段はおかしいと思ったら

「領収書ください」

でかなりの相手はビビります。
それをもとに報告するといいでしょう。


韓国に来たら、怪しまれたら「証拠」
不安だと思ったら「証拠」


とりあえず証拠をつかんで
行動するようにした方がいいです。

【関連記事を読む】

韓国の給付金について
「違法はセーフ」