ベーコンの危機










【犬肉】

昔は、
犬肉も食べてい韓国では、暑い夏を乗り越えよう!
と言うことで
サムゲタンを食べる日があります。

韓国では鶏肉の他に犬肉もたべていたようで、
その犬肉を売っていたのが
犬公園の近く・・
そのあたりは犬の鳴き声がすごかったと
聞きました。


【白いワンちゃんと小さいワンコ】

前、住んでいた家の近くに、
おじいさんおばあさんが
経営する小さい小さいスーパーがあって

白い一匹のワンちゃんがいたんですが
ずっと外でつながれていて
散歩してるのも見たことがなくて
与えられているご飯は、
人間が食べ終えた残飯でした。

一年ほど通りすがりによしよし
していたのですが、
急にいなくなってしまい・・

数週間後には、
赤ちゃんの白いワンコがつながれていました




あ・・・・


食べられたのか・・・



無性に、その白いワンコの首輪を
とってやりたくなりました

ひもも短くてずっとあそこにいて
食べられるだけにそこにいる


見ていてものすごくつらかったからです


結局、白いワンコが大きくなる前に
私たちは引っ越しました。



その白いワンちゃんと
小さいワンコを見てから

日々食べている食材に関しても
考えるようになりました。



【関連記事を読む】


海外移住を考えてる人へ。【仕事や主婦の経験談】