海外移住を考えてる人へ。【仕事や主婦の経験談】【長編漫画】







【結局】









一人暮らしを経験した方は
わかるかもしれませんが

最初は家事を頑張って
料理をして新しく色んなものに
チャレンジしたりしますよね。

でも、だんだんやる気もなくなり
疲れてしまって、結局三日坊主・・
それは、大学生活を始めたり
社会人になったりするときも同じです。


しかし、結婚で海外移住すると


引っ越しのお片付けからスタートし
次の日から主婦もしなければなりません。

料理、洗濯、掃除。
しかも、毎日。365日。
三日坊主できないんですよおおお
( ;∀;)

結婚も初めてなのに、
主婦なんていきなりできるかーーー!!!
(゚Д゚)ノ


しかも、海外で!!!!!


なにこれ?




牛乳高っ!!!!!!!!

てか、乳製品たかっ!!!!!!


もういきなりびっくりどっきり。

こんな感じで、結婚生活始まります。




【おまけ】





海外に来ると、自分がまるで
何もできないごみクズみたいに
思ってしまうことも・・・

小学生が友達と遊んでいるところ見ても
「家に帰ったら家族と難なく話せるんだろうな」
とか
「この子は韓国語話せるんだあ・・すごい」
とか
思っちゃうんですよね。


海外に来たら、
「日本語ができるだけの外国人」

なんですよね・・・
最初はつらい、苦しい

と思って自分を責める時期が
必ずと言ってもいいほど訪れます。

だからこそ、
お仕事はしないほうがいいんです。



【今後について】

他にも韓国はこういうところが違う!
こういうところ好き!!!
韓国のスーパー事情とかも
また漫画にしていこうと思います。

是非お楽しみに><


あ、是非いいねも押してもらえると嬉しいです。


【関連記事を読む】

韓国の給付金について

コバエ対策をしましょう