韓国のお引越しは、超便利!!【長編漫画】


※画像をダブルクリックしてお読みください


韓国でのお引越し

























【引っ越しにかかる時間】

韓国の引っ越しは、大体5時間くらいで終わります。

私たちの時は、朝7時に業者さんが来て、13時には帰りました。
(次の依頼者のところへ行った)



スピーディーに、かつ丁寧に。👌

値段もそんなに日本みたいに高くありません。




【業者さんについて】


男性の業者さん数名以外に女性の業者さんもいるので、
その方はキッチン周りトイレなどを担当し、
きれいに細かく掃除したうえで荷造りしてくれます。!(^^)!




【差し入れについて】

私たちは、コーヒーにジュースなど、
何回も差し入れした後、
お昼ご飯をご馳走しました。


それは当たり前なのか、、
業者さんも「あ、どうも」みたいな感じで
されて当然・・とまではいきませんが、
普通にあっさり受け取ったりされてました(笑)


差し入れの情報は、私たちも引っ越す直前まで
知らなくて、知り合いの主婦の方々に
教えていただきました。



主婦の力はすごい。



おかげさまで、トラブルなく無事に
引っ越しを完了できました><




【引っ越した後は】


引っ越しが終わった後は、自分たちの好みに
インテリアしたり、ものを移動したりもするので、
初日から前みたいに料理したりは
できないかもしれません。

私も、一週間はペダル(配達)が多くて、
出費がちょっと大変でした。


また、引っ越した時は、
色んな人からお祝いなどももらうんですが、

それはまた違う漫画で記載しますね!






日本って引っ越し高いよね!!!!
特に新学期前は!!


【関連記事を読む】

韓国はここが便利!
韓国のいいところ、住居環境について
【新婚夫婦対象】韓国の福祉を利用しよう