韓国でSK‐Ⅱを買いました。【韓国のサービス・おまけについて】



私が愛用しているSK-Ⅱ。
(もう常連です。)

今回はSK-Ⅱの話ではなく、
韓国でのサービスについて、お話しします。
(※漫画ではありません)



今回買ったのは、日焼け止めクリーム。

これだけで9000円弱。(´;ω;`)ウゥゥ高い


前の漫画で、
【韓国はサービスやおまけがすごい】
という話をしましたが、
いったいどんだけすごいの?についてお話します。

【韓国のサービスに触れる 漫画ver】


ここでも紹介した通り、
結構おまけをもらえます。
特に、常連になると、
「ほんとはダメなんですけど・・・」
と言いながら袋に入れてくれます。



どのくらいおまけでくれるのか。

・・・試供品ちょっとくれるくらいかな??





こちら。







んん!?
これ全部買ったの??

いいえ。
これ、全部おまけです。

試供品8個+コットン×2箱





買った日焼け止めクリームを入れると
袋の中に入ってたのはこれだけ。

なんか得した気分になりますねえ。。




試供品は4種類。を、2セット。





中身は、左から

乳液
拭き取り用化粧水
エッセンス
美容液・・かな?

一番右のは初めてもらいました。



コットンは、ひと箱600円くらいしますし
試供品も普通はそんなにもらえないんです。

ちなみに、日本でエッセンスを買った時は
試供品はもらえませんでした。

(肌年齢チェックというのをしたら少しもらえます。)




結果


韓国で買う方が、日本で買うよりたくさんもらえる。


もちろん、化粧品店のみならず、
スーパーなどでもいろんなおまけが
ついてくることがあります。


おまけを目当てに買うわけではありませんが、

「特別にしてもらった」という感動をもらったら
やっぱりうれしくなりますよね。


日本よりも、そういう「特別なサービス」
を味わうには、韓国がいいと思いました。



【関連記事を読む】



韓国のサービスに触れる
韓国の流行りと国民性
韓国の給付金について